突発性難聴は年齢によって治りに差はあるのか?

年配の方から、よく「もう少し若かったらすぐ治ったろうにね・・・」

ということを言われますが、今までの経験からすると、

突発性難聴は、年が若いからといって早く治るわけではなく、

むしろご年配の方の方が治りが早いことが多い」といえます。

これは、ご年配の方ほど、どちらかというと加齢や、併発の疾患

によって、肉体面のダメージにより、突発性難聴が引き起こされて

いることが多いからではないか思います。

20~40代の方は、無理無茶によって肉体的に疲弊していること

も要因ではあるのですが、同等に、職場や家庭のストレスをかなり

溜めていることも発症の要因の占める割合が多い出のです。

まして、10代の子供たちの場合、親御さんや学校の先生からの

過度な期待や、いじめ、人間関係のストレスなどが要因になっていること

がほとんどなので、逆に、時間がかかることも多々あります。

突発性難聴の“治りやすさ”という事から考えると、

『発症に、どれだけストレスが関与しているか?』が、

ひとつの指標になるのではないか?というのが個人的な見方では

ありますが、現時点での、私の考えではあります。

ですから、ご高齢の方も「年だから・・・」とお考えになるのはだめです。

逆に、若い方は、「若いからどうにでもなる」とタカをくくるのは

やめなければならない、ということです

...ここから先をご覧になりたい方はコチラからご購読ください。

 

 

 

 

新しくHPを作成いたしました!!こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

http://goodwellness2016.jimdo.com

 

 

京都本院の総院長が突発性難聴に関する書籍を出版致しました。

 

こちらもご家庭でできる養生法が紹介されているので

 

欲しい方はドンドンお問い合わせください。

 

お問い合わせフォーム 

 

 

受付時間  8:00~20:00

 

 

 

定休日は不定休です。土日祝も診療しております。

※施術中や移動中は、電話に出られないことがありますので留守番電話にメッセージを残して頂ければ、スームスにご対応いたします。

 

 

TEL 090-3976-4189

 

 

メールでのお問い合わせはこちらから↓↓

 

お問い合わせフォーム 

 

 

また当院の6月の新キャンペーンをお知らせいたします。

 

6月は美容鍼キャンペーンで初回の方のみ通常3000円の美容鍼を2000円でご提供させていただきます。

 

この機会にぜひご利用くださいませ。